ONEPIECE 1010話 感想/考察

週刊少年ジャンプ 19号のネタバレあり

来週のONEPIECEは休載…。鬼か!!!!!
尾田は休まないとこも推しなのに、新世界編に入る時に、休んでから、ちょいちょい休むようになったよねぇ。
まぁ、物語の佳境だからしかたないか。


1010話"覇王色''

もう、なんか、どえらい長く戦ってるよねぇ。と思うけど、ワノ国編が始まって100話目で、鬼ヶ島に来てからはまだそんなにたってない事に気がつく。
あと、10〜20話ぐらいで決着になるかな?
そろそろ、先が見たい。笑

レヴェリーで起きた事件やら、アラバスタのこと、サボのこと… とても気になります。
でもなー。この辺はまだ先の話になりそうだよなぁ。

キッドがゾロに「ありがとう」を言ったことで盛り上がった先週の18号でしたが、今週もゾロの週!!!(そろそろサンジくんの活躍も見たい。笑)

ローの「誰か死ぬぐらいなら失敗でいい」と、
キッドとキラーの「マムは任せろ!」が、ゾロに一目置いてるというか、心開いてる?感が垣間見れて、とても微笑ましかった!

ルフィはなんで白目むいて睨んでるんだっけ?ってなったけど、これは週刊の弊害。笑
カイドウから結構な攻撃を先週うけてたわ。


『まさかお前も…』
それな。
麦わらの一味って、とりあえず、全員、覇気の覚醒はするんだろうし、全員が覇王色持ちってことになるんだろうか?みんなそれぞれが人を惹きつける魅力をもってるしね〜。

覇気のバーゲンセールやぁ( ᐛ)
 
覇王色の覇気が開花したゾロへのライバルを心むき出しにしたサンジは見ものだ。笑

ゾロは世界一の剣豪になるわけだし、覇気の原理?的なのもアラバスタで''物の呼吸''として会得したのはゾロのが早い(それと覇気が関係あるのかはわからないけど)
ルフィの指名手配書がなんの緊張感もないから、政府の手違いで、ゾロの方が船長なんだろう!ってよく言われてるし。笑
ウソップが再加入する時も、唯一しっかりしてたし、公式にはっきり書かれてはいないけど、この行動は副船長的な立場感がある。
ロジャーがレイリーを最初に誘った(っぽい)とこをみてもそれっぽいし。
王の素質は十分で、カイドウに傷をつけたってとこでも、ゾロ自身は気がついてないけど、これは決定っぽい。
ワノ国とゾロの育った町?は関係ありそうだから戦いが終わったら軽くエピソードあるかな?

サンジは、加入順的にどうも3番戦力って感じがしてしまうんだけど…
王家の血筋ってとこがもうそれでしかないような。 (本人はその経歴嫌みたいだけど。笑)
ウエディングケーキ作るときの統率力とか、そもそもバラティエの副店長でみんなから慕われてたし、カマバッカでも…笑
71巻のSBSで、得意なのは見聞色って言われてたけど、本編でそれが発揮されてるのって、遊郭の声聞いたぐらい?笑
ウエディングで打たれたのを避けたのも見聞色では?って記事よく見るけど、あれは単純に見切ったんじゃないかと思ってる。

ウソップは、キャプテンウソップになるんだろうから(適当)、だとしたら王の素質あるよね。てか、ウソからではあったけど、トンタッタでは全員をまとめてたし、W7では巨人と心通わせてたし、クラバウターマン見えてるあたりも特殊さあると思う。

ナミは、なんか、もう、女王の風格ある。
ギャグパートでだけど、気迫でビビらせてること多々あるし。笑
ビックマムが太陽と雲を操ってるけど、ナミも基本的には同じことできるからなぁ。
ビックマムが覇王色だから、ナミもそうでしょ。笑
出生あかされてないあたり何かありそうな気もする?し?


とりあえず、イーストブルー組は普通に覇王色の覇気もちになる素質ありまくりだと思う。


グランドライン組のフランキーとブルックは、元々まとめてた仲間がいるってとこと、ブルックは魂(ソウル)使いって言うのが、マムと類似してる。フランキーは… ちょっと思いつかない!(ドンッ) あ、ヨコヅナと意思疎通出来てる…?笑

ロビンとチョッパーも…
これと言って、覇気関係と結び付けれる戦い方だったり役割がないなぁ。
そして、このふたりは〇〇人目のタイトルがついてない。あと、数年で完結するって言うけど、〇〇人目のやつは回収されるんだろうか。


最近、ONEPIECE熱が再熱して原作読み直したり、アニメ見たりしてるんだけど、色々解明したり、紐づいたりしてから読むとまた違った読み方できるし、考察できるから面白い!
で、考察記事とか読むとさらに面白い。
みんなすげぇ読み込んでるなぁ。って思う。
読み返すの3回目ぐらいだけど、隠れパンダマン見つけるのが精一杯。笑

今、デービーバック編をアニメで見てるけど、あとゲームは基礎の力とかそこまで関係ないから、フランキーもブルックもジンベイもいる状態でまたやって欲しいなぁ。って思いながら見てる。